Uchi KazJob:Designer

21 Jan., 1979
:Saitama, :Shibuya

保育参観に参加してきたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーとしての自己確認と思考の言語化による自己確立を目標に開設したものの、これといって書ける事なくてオシッコ漏れそうです。
こんにちは。

プライベート雑記ばかりの更新になってしまいますが、二歳の娘の保育参観に参加してきました。
今回は嫁が参加できず、父親ソロで参加。
まだまだ男性社会の日本、参加者はお母さんが殆どでしたが、めげずにキッチリやってきましたよ。

家族内でも賛否両論あるのですが、娘は一歳から保育園に通っています。
昨年10月に引越をしたので、現在の保育園は二箇所目になります。
待機児童が多く、保育園不足が嘆かれる中、ラッキーですね。

一年間仲良くしていた友達と別れ、最初は大泣きだった娘も新保育園にもだいぶ慣れました。
「前の保育園も大好きだけど、新しい保育園も大好きだよ!」と笑顔で一安心。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保育参観内容は、七夕の三角飾りと輪つなぎ飾りを一緒に作り、自由時間と昼食を共にするというもの。
娘と友人連中との関係性や、保育園での様子は自宅では全く見られない感じで面白かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトナ(親)ってのは「子供」というものに一定の偏見を持ってるもんで、彼らの不意な発言や行動っていうのは、物凄く新鮮で驚きを感じます。
35年も生きてると、多くの出来事は想定内に収まるし、想定の範疇を超える事もある程度想定しているものです。
彼らは、そんなオトナの想定の外で生きてる。
子供と共に生きる事は、とても楽しい。

コメントを残す