Uchi KazJob:Designer

21 Jan., 1979
:Saitama, :Shibuya

運動会に行って来た

20240519a

土曜日は従姉妹の息子(従甥(じゅうせい)って言うんだって)の運動会でした。
小学六年生ということで、小学校ラストの運動会。
我が家は血が濃いので、、遠い血縁であっても応援に行くのです。(俺はカメラマン)。

最終競技のリレーの最終走者&応援団長という責任ある役割を与えられた彼。
なんと、最下位だった青組を逆転優勝に導くラストシーンをドラマチックに演出しました。
モテるなー。ちょっと癪だなー。

おめでとう。かっこよかった。

保護者は前日の16時から席取り行列

保護者である従姉妹は、応援席最前列確保の為に前日の16時から校門前に並んだそうです。
そんなアホな…と思っていたんですが、18時頃に差し入れを持って行ったら既に数人の保護者さん達が並んでおりました。
気合い入りすぎだろ、無理だぞ俺…。

運動会のプログラムとか、相変わらず紙でした。
「紙どこいった?いまなに?うわー風で飛んでったー」
なんてことやってるわけですよ。
紙は紙であってもいいけど、スマホユーザー向けにPDF配布とかあってもいいよね。

なんで行政とか学校系とか進化がトロ臭いんだろ。

コメントを残す